リプトン

 

ヤマDが東北に旅立っているため、2週連続で週末はTak-Aがお送りします。
付き合いの長い人はタイトルで今日誰の更新かわかったと思います。

話題の性質のせいか、先週書いたダイエットの話はいつもより反響がありました。

昔を知っている人からすれば確かに太ったよねっていう反応なんですが、
逆に「必要ないように見える」という嬉しい反応も。ありがとうございます。
ダイエットに向いてる食べ物情報も貰えたので今後試していきます。

あと「文字を読む限り美味しそうに思えない」という声も頂いたので
先日食べる前に撮った「刺身こんにゃく+塩辛(納豆乗せ)」の写真もUPしておきます。
嫌いな人にはダメだろうと思いつつ、海藻系好きとしては美味しそうな見た目なんですがどうでしょう・・・?

20160616_konnyaku

こんな食事の合間にラーメンや麻婆豆腐を食べて、
Akky同様「3歩進んで2歩下がる」を繰り返しているのですが、
こうやって食事のカロリーは調整しながらも、抑える気がないものがあります。

20160111_milktea

それがこれ。リプトンミルクティ。他のも好きだけど一番好きなのはこれ。

どのくらい好きかと言うと
・年間平均すると1日1本以上は絶対に飲んでいる(ここ10年以上連続)
・キャンペーンで貰えるグッズは抽選の物でも大体持っている
・認知されすぎてライブの差し入れに持ってきてくれる人がいる(ステージでは怒られるので飲めませんが…)
・海外旅行のお土産に現地のリプトンを買ってきてくれる人がいる

というくらい。ちなみに上の写真も以前頂いた時に撮影したものです。

特に頭を使う時とキャンペーン期間中は沢山飲みます。

そして今まさにキャンペーン中です。

今回はパックに付いているシリアルNoを入れると1ポイント、
貯まったポイントに応じて好きな商品に応募できる、というルール。

こういうルールの時はしばらくポイントを貯めて、終盤気が向いた時に一気に応募するようにしているので
入手できるかどうかわかるのはキャンペーン終了間際。

ただ、ゲームとかやってても思うのだけど、溜まったポイントで飲んだ量とかお金が逆算できちゃうのって
ヘビーユーザーだとちょっと複雑な心境になりますよね…。

lipton

そんな更新中の今も飲んでいるのでした。これで34ポイント!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中