ダイエット

昔は食べても太らないとか言えたんです。
今は食べたらその分付きます。

そういうわけでちょくちょくダイエット、というか食事のカロリーを気にしてます。

この前同じく体型を気にするベースのアッキーと、
「ダイエットの時にどんな食事をするか」みたいな話で盛り上がりました。

なにせうちらがステージで比較されちゃうのはこの二人です。

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二人はもう少し肉を付けた方がいいと個人的には思ってるけど
この二人とステージに上がる以上、今のままではどっしりとしたリズム隊と呼ばれてしまいます。

そういうわけで今日は音楽絡みの話題を書かずに
今太るのを避けるために食べてるメニューを書いてみたりします。

1.フルーツグラノーラ+ヨーグルト

女子かって言われるけど、学生時代に食べて以来グラノーラが好きなのでたまに食べます。
多分パッケージに書かれてる一食分の量よりは食べてて、結果そこそこカロリーもあります。

ネットを見るとダイエットとしてありなのかどうか懐疑的な意見もあるけれど、
普通にファミレスでお肉とか食べるよりはカロリーが低いのは間違いないし、
栄養バランスも悪くないし、沢山噛むので満腹感もなかなかなのできっと効果的。

2.ご飯+納豆+たまご+わかめ

個人的なこだわりとして、納豆とたまごはそれぞれ単品で先にかき混ぜます。

最近はばくだん丼っていう呼び名でこれに更にアレコレ乗ったメニューもありますね。
成長期にほぼ毎日これを食べてた時期があったんですが、
体重が全く増えずに1年間で身長が15cm伸びて、結果ガリガリになりました。

あの頃に戻りたくて今でもたまに食べます。
他におかずを付けないので、きっとダイエットメニューと呼んでいい物だと思ってます。

3.刺身こんにゃく + 塩辛

最近編み出した、この中で最もローカロリーなダイエットメニューです。
さしみこんにゃくをご飯に見立てて塩辛と一緒に食べます。

なんとなくの思いつきで試したんですが、
こんにゃく生活の大敵である「飽き」のこない絶妙な味だったので
何日か夕飯をこれにしてみたら体重がさくっと減りました。

塩系の味付けという意味では塩こんぶもありです。
でも、どちらもきっと酒飲みだとビールをセットにしたくなっちゃうのでおススメしません。

食べる日はがっつり食べちゃうのでまだ見た目の変化はあまりないのですが、
こんな感じの食事をしながら次回ライブに備えてウェイトコントロールをしています。

こういうのはバリエーションが多ければ多い程良いと思っているので、
サプリとかなしで、安く作れるダイエットメニューがある人はこっそり教えて下さい!

Dr Tak-A (今夜はハンバーグ)

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